日々起きたことを適当に書いていくブログ



生きてます

最近リアルが忙しくて死んでました…オワタ

声優単デッキレシピ

北都南単
デッキ名「ドロソって素晴らしいね!」



リーティア・フォン・エアハルト4 
ふな2 
明日宿傘4
マロン2
風祭みやび3 
新城鞠奈1 
上杉美鳩(49の道具)
北都鳩嘴拳2


二世村正4 
遠野秋葉(略奪)4
下柳沙季4 
高円寺アヤナ2 
明日宿傘4
輸血パック4 


神代珠美4
レイチェル・ハーベスト4
白玉4 


混色
秋葉那美4

生存報告

ずっとTwitterばっかで全く放置していたので久しぶりに更新。

ここ最近はイベントの旅に皆様がキチ邸に来るので、家が賑やかで嬉しかったりww

一人暮らしだと寂しくてねwww

まーTwitterをやった結果友達が全国レベルにww北が青森、南が鹿児島とかwww流石に広いww

そんな感じで一応は生きていますwリセは大会には殆ど出てないけどスカイプなどでたまにやってるレベル。

いい感じのデッキができそうなのでそのうち紹介しようかと思ってます。





後、ましろ仮面は誰だろうね?

仙台に行ってきましたー

 定期的な更新を心掛けてるつもりでなんだかんだで2週間放置しているww


 ゼミの旅行の帰りにツイッターのリセクラスタの黒意さんと紫苑さんに会いに仙台に行ってきましたー
遅くなりましたがお二人ともありがとうございました。

 仙台のホビステでフリプを少々、色々勉強になることが多くてとても収穫のあるフリプでした。いかに自分が初心者なのかを改めて実感しましたね。
フリプの後はカラオケで熱唱してきました。久しぶりにカラオケに行ったのでとても楽しかっですね。
なんだかんだで皆さん歌が上手いのよね。こちらも練習しないといけないな。

今度はもっと大勢のリセクラスタ達と行ってみたいね!!

次回の更新はデッキでも公開しようか悩み中…更新のネタがないのが問題…

安価デッキを考えてみた花星編

ツイッターの方で安価デッキを考えている企画があるので参加してみた。


【花星愛理】

星EX0
4 駄菓子
1 令呪

星EX2
3 遠坂凛(お賽銭)
3 魔法少女カレイドルビー
3 丘野真

星EX3
2 アリス

花EX1
3 学園二大お嬢様制

花EX2
4 瓜生桜乃
4 瀬名愛理
4 叢雲さくら
3 秋月小茉莉
3 スピカ(試験期間)
3 スピカ(天才魔女)
3 悠木陽菜
3 ミネット
2 カペラ(ホントの答え)
2 長森瑞佳
1 上月澪
1 秋坂なつき
4 モデル
4 ハーモニカ


自分の過去のブログにも載せている花星愛理を少しいじりエリアも混ぜた形。これによって瓜生桜乃もデッキに入りましろ色ファンデッキになりますが、そこそこ戦えます。
やることはカレイド真のバーンに愛理の安心を使うだけ。
値段は東京付近のカードショップを参考にして約1万円!安いのかこれ…ちなみにはじめてのはなそらを2つぐらい買うと少し安くなりそうです。

カード解説

カレイド&真&愛理
 カレイドのスカッドを真の力を吸収する力で失敗させ毎ターン1点バーンを起こすシナジー。そこに瀬名愛理が場に存在すると安心の効果で3枚めくれその中から1枚除外することができる。
これにより毎ターン2点相手に間接ダメージを与えることができ試合スピードが上がる。
 またカレイド単体でも十分に戦えるスペックなのでこのデッキのメインパンチャー。

スピカ
 ハーモニカの種だが普通に殴れるパンチャー相手が日絡みなら天才魔女、それ以外なら試験期間を出しておけば基本的には活躍してくれます。

叢雲さくら
 言わずもがな花単エリアでのキーカード。

カペラ
 コンボデッキなのでカードサーチしてくれるこの子は強い。

おまけ
 エリア型じゃないのは過去のデッキレシピにありますが、エリアパーツを抜いてユメドリセットを使うのも全然んあり。そうするとそこそこお金がかかるのでお金に余裕がある人は試してみるといいかも。


超おまけ
 ちなみにファンデッキだからオフィを使いたいって人、または愛理・桜乃はつばす絵じゃないと納得できない場合、1枚1500~2000円になりますww値段が一気に上がるけど仕方がないねww

久しぶりの更新でしたw
これからはちゃんと定期的に更新するように心がけます。



プロフィール

F.D.S

Author:F.D.S
東京在住のLyceeプレイヤーです。
主にLyceeのことについて書いていきたいと思いますが、稀にエロゲなどのことも書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
応援バナー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
