日々起きたことを適当に書いていくブログ



生存報告

かなり放置ぎみだったので生存報告でも。

リセオープン行ってきました。

結果は予選突破の本選の一回戦負けでした。せめて本選で一勝はしたかった。

でもデッキ調整ができてないのに予選突破できたのはうれしかった。

以下詳細

予選
使用デッキ宙雪ぶちゅ

一回戦日単勝ち
二回戦宙単勝ち
三回戦宙雪ぶちゅ勝ち

一回戦二回戦はぶーんして爆破とか筆談とか打ちまくってAF除去って殴りがち。
三回戦目のミラーはお互いぶちゅからの除去の打ち合いで場がスカスカだったけど、ミズチを置けていた分こっちが有利ついてそのまま押し切り。


本選一回戦

花雪すもも負け

こちらドロソなく相手側ハモニカが起動しまくりでハンド差が付きまくってそのまま押し切られる。
以上!!

大会レポ

池袋の公認大会に出てきました。
結果は2-1と微妙なライン…

以下レポ

使用デッキ花星愛理
一回戦雪単ちひろ 負け

こちらじゃんけん勝も、パンチャーが一切なくて後攻スタート。
この時点で相手は渋い顔をしていたwww
相手ペゾ警戒のうたエンド。こちらターンもらって駄菓子を引いたので駄菓子からカレイド、小毬エンド。
相手ペゾじゃないと分かったとたんブッパして、シュートからちひろ、アブリル、里村茜あと何か追加。
こちらハーモニカドローでハモニカ卯ノ花指定。
相手のパンチでハモニカ起動しない。
ドローでパンチャー引かない…、
結局最後まで自分の場にいたパンチャーは、カレイドしかいなかった…
当然殴り負けました。


二戦目花単ウィニー 勝ち

カレイド真でバーンしてたら勝てました。

三戦目雪単天使? 勝ち

この試合、不幸5回撃たれたwww
そのうちの2回をスカッド、一回モデルしてことごとく、ハンドアドと握っていたら、相手のハンドが尽きて勝ち。




吉祥寺公認
使用デッキ日月手紙

一戦目パラ紘エリア

初手ブッパされて、パラ紘、美化委員までされる。流石に「ないわー」と思った。
相性が最悪でハンデスしてもパラ紘からどんどんキャラ沸かされて負け。

二回戦目
不戦勝www

正直一回戦目にパラ紘踏まなかったら、ワンチャン優勝できそうな感じだっただけに残念。

雪日カーチャ

今週大会に出ようとしたけど、めんどくさいのでパスしたので、代わりに今研究中のデッキ晒し。
味噌羅さんが聞いたデッキコンセプトを聞いて、面白そうなので構築してみました。



雪EX0
4 不幸


雪EX1
4 式守伊吹 
3 橘ちひろ 
3 シュート 


雪EX2
4 筆談 
4 カーチャ 
3 アブリル 
3 八城十八 
3 西園美魚 
3 エセルドレーダ 
3 鈴緒 
2 板垣辰子
1 永瀬沙佳
1 天沢郁未
1 モーリス


日EX2 
4 アニエス・ブーランジュ
4 神尾観鈴
4 馬岱・蒲公英
3 北条沙都子
3 トラップ



このデッキのコンセプトはカーチャの能力から断罪天使を出して、アニエスの能力でワンハンドで起こして殴るだけととてもシンプルなデッキ。
基本的な回し方は雪単ちひろで回しす感じかな。瞬間的なドロソが多いので展開力は凄まじいww取り合いは気にしない方向で(オイ

初手先行でカーチャエンドで、殴れるのが三ターン目からでも問題ないことが、何回かフリプで回してみて分かったが、日単相手はいかにこちらのトラップが落ちるかが重要!


実はこのデッキを作った最大の理由は、カーチャの能力宣言で「赤銅の人形遣い宣言、断罪天使アナスタシア召喚したいです(キリッ」と言いたかっただけーww

花星愛理

最近よく使っている愛理バーンです。

愛理が使いたくて作ったデッキなので、まだまだ構築の改善が必要だと思ってます。
よろしければアドバイスなど頂けると嬉しいです。




EX1
4 駄菓子


EX2
3 魔法少女カレイドルビー
3 遠坂 凛(お賽銭)
2 アリス
2 丘野 真



EX1
3 焼き芋


EX2
4 瀬名 愛理
4 久遠寺 夢
4 超絶魔法少女ユメドリーム
4 卯ノ花 姫(キス)
3 卯ノ花 姫(神の力)
3 秋月 小茉莉
3 園生 玖羽
3 神北 小毬(ほんわかキュート)
3 秋坂 なつき
2 鳴風 みなも(風を起こす力)
1 藤宮 凛(合気道)
1 上月 澪
1 三瀬 彩菜
3 モデル
4 ハーモニカ




基本的な流れは駄菓子からのカレイド真かユメドリームで殴っていくデッキ。
愛理は出せれば強いけど、出そうと思った時には大体場が埋まっているという…









> clo さん
こちらこそよろしくお願いします。
袁術は高くなると思いますよやっぱり…

とりあえずブログ始めました。

はじめましてLyceeプレイヤーの「F.D.S」です。

とりあえず大会とかデッキとかについて書いていく予定です。

来月の大会は荒れそうでやだな…
プロフィール

F.D.S

Author:F.D.S
東京在住のLyceeプレイヤーです。
主にLyceeのことについて書いていきたいと思いますが、稀にエロゲなどのことも書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
応援バナー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
